FC2ブログ
2015年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.11.30 (Mon)

特別支援学級の50代教諭 ⇒ 元教え子に淫らな行為

愛知県小牧市に住む中学校教諭の男(54)を児童福祉法違反の疑いで逮捕




愛知県尾張地方の市立中学校に勤める50代の教諭が、元教え子で知的障害のある少女にみだらな行為をしたとして逮捕された。
児童福祉法違反の疑いで29日に逮捕されたのは、尾張地方にある市立中学校教諭の50代の男。警察の調べによると、男は今年6月、自身が勤める中学校の卒業生で18歳未満の少女に愛知県内のホテルでみだらな行為をした疑いがもたれている。

少女には知的障害があり、男は特別支援学級で担任をしていて、中学1年のころから校内のトイレやホテルなどでみだらな行為をしていたとみられている。
卒業後も少女を携帯電話で呼び出すなどして犯行に及んでいたとみられているが、警察の調べに対し、男は容疑を否認しているという。

男の名前や住所については被害者が特定される恐れがあるとして発表されていない。




知的障害の教え子にみだらな行為か、中学校教諭を逮捕

知的障害があり、特別支援学級に通っていた15歳の教え子の少女に、みだらな行為をしたとして、愛知県内の公立中学校の教諭の男が逮捕されました。教諭は逮捕前、JNNの取材に「くすぐると喜ぶのでスキンシップのようなもの」などと説明していました。

Q.教え子と性的な関係を持ったことは?
「ないです。誤解を与えたことはあったかもしれない。頭をなでたりとか」(逮捕された教諭、逮捕前の取材・11月28日)

関係者によりますと、逮捕されたのは愛知県尾張地方の公立中学校に勤務する54歳の教諭の男で、今年6月、自らが受け持つ特別支援学級に通っていた15歳の教え子の少女に対し、18歳未満と知りながら県内のホテルでみだらな行為をした児童福祉法違反の疑いが持たれています。教諭は容疑を否認していますが、逮捕前、JNNの取材に対し、こう答えていました。

Q.(被害者の少女と)トイレに行ったことがある?
 「ありますね」(逮捕された教諭、逮捕前の取材・11月28日)

Q.トイレは何をするために?
「少しくすぐると喜ぶので、スキンシップではないですけど」(逮捕された教諭、逮捕前の取材・11月28日)

学校側も、この教諭が少女と個別にも会っていたことを把握していて、聞き取り調査を行っていました。



掲示板 全ての記事を表示する リンク元・移動先ランキング

Blog Top  | 障害者福祉関連のニュース | コメント(0) | Top↑ | bottom↓ | NEXT →

2015.11.29 (Sun)

また放課後デイで虐待*株式会社ぴあ

ぜ~んゼン情報がないワ

ほんまに
今宵 今の時代 情報化社会で
ネットで検索してもヒットしないとは
活動しとんのか ってな
市民に国民に保護者には知る権利 っちゅうもんがあるワ

なんか アレか?
どっかのチンピラが モノを言わない障害者を相手にして飯を食おうか と
チョット障害者福祉をカジッタ輩が
前の施設で虐待でもしてクビになった輩が
学もない 能もない輩が
障害をもった子供だと支援も楽だし と
部屋の中でテレビを観させて オモチャで遊ばせといたらエエわ と
簡単に障害者福祉の事業を起こせる
可笑しな世の中やな



株式会社 ぴあ
大阪府大阪市大正区北村一丁目12番8号





障害児施設スタッフが虐待 大阪

大阪市大正区の障害児向け学童保育施設ビックハートで、女性スタッフが施設を利用する児童らの頭をたたくなどの虐待をしたとして、市が行政処分を視野に調査を進めていることが29日、分かった。心的外傷後ストレス障害(PTSD)と診断された特別支援学校の男子生徒(15)もおり、府警に被害届を出すことを検討している。

施設側の弁護士は「現段階ではコメントできない」としている。

市によると、9月に「虐待がある」との情報提供があり、施設側や利用者の家族から聞き取り調査を実施。複数の目撃証言などから、女性スタッフが児童ら男女5人の頭部を平手でたたくなどしたと認定。



a2q33d-hg5ab.jpg


市によると、9月に「虐待がある」との情報提供があり、施設側や利用者の家族から聞き取り調査を実施。複数の目撃証言などから、女性スタッフが児童ら男女5人の頭部を平手でたたいたほか、一人に対して複数回、トイレに数分間閉じ込める行為があったと認定した。市は他にも虐待の疑いがあるとして調査を続けている。

元同僚の女性(32)は「おやつの好き嫌いをした男児の後頭部を平手でたたいていた
トイレを『お仕置き部屋』と呼び、30分間も閉じ込めることがあった」と話す。市の調査に対し、女性スタッフは「お仕置きするため、トイレに閉じ込めたことはあったが、たたいてはいない」と説明している。女性スタッフは現在はこの施設で働いていない

施設側の弁護士は「現段階ではコメントできない」としている。





施設側は朝日新聞の取材に「虐待があったという認識はない。市の処分が出たら改めて話したい」と詳細は述べていない。

市によると、8月に虐待の情報提供を受け、調査を開始。女性スタッフが男女5人の後頭部を平手でたたき、別の児童1人をトイレに閉じ込めていたことが確認されたという。

市の調査に女性スタッフは「施設内を走り回るなど危ないので注意したが、言うことを聞かなかったので閉じ込めた。お仕置きの意味で、虐待とは思っていなかったし、たたいてもいない」と反論しているという。一方で「数分間は閉じ込めていた」と話すスタッフもいるという。

施設は2013年8月に開設し、障害がある児童、生徒が通っている。市はほかにも虐待がなかったか、調査を進めている。


女性スタッフ
たぶん時間給860円で働くパートの主婦だと思うな

(パートの主婦 だからと言って差別してないからね)

学はあるかもしれないが 能力はないだろ
能力があるんだったら
こんなショ~モないトコで働かないだろ

掲示板 全ての記事を表示する リンク元・移動先ランキング

Blog Top  | 障害者福祉関連のニュース | コメント(1) | Top↑ | bottom↓ | NEXT →

2015.11.28 (Sat)

社会福祉法人千葉県社会福祉協議会*ゴーイングマイウエー

郵便局員が郵便物を配達するのが面倒だから破棄する事件があったけれど

社会福祉法人千葉県社会福祉協議会
会長 白戸章雄

千葉県社会福祉協議会の職員は ........... ゴーイングマイウエー
一部の職員がしたことだけど

職員が421万円貸し付け 支援金「業務面倒」で自腹 千葉

千葉県社会福祉協議会は、教育支援資金の貸付業務を委託していた県内自治体の社会福祉協議会職員だった男性(43)が、自ら421万4700円を負担して3世帯5人に貸し付けを行っていたと発表した。県社協によると、男性は業務が面倒になり、県社協に書類を提出する手続きを取らず、知人や親族から現金を借りて貸していたとみられる。男性は3月に依願退職した。

平成26年4月、子供2人が大学と専門学校に入学する世帯の保護者から「貸付金はいつ全額もらえるのか」とする連絡があり、発覚。別の2世帯3人にも同様の貸し付けを行っていたことが判明した。その後、対象世帯には正式な資金が貸し付けられた。男性が負担していた分は、各世帯から全額返却されたという。

教育支援資金は低所得世帯などに無利子で貸し付け、経済的自立を支援する制度。男性は同資金を含む生活福祉資金を貸し付ける担当者だった。



社会福祉法人千葉県社会福祉協議会
現況報告書
資金収支当初予算書
http://www.chibakenshakyo.com/05kenshakyo/h27_genkyohoukokusyo.pdf
を見れば
役員報酬 8,260,000円
理事報酬の支給は常務理事一人だけ
人件費率は低いのにな
社会福祉法人の役員ってエエのぉ

掲示板 全ての記事を表示する リンク元・移動先ランキング

Blog Top  | その他関連ニュース | コメント(0) | Top↑ | bottom↓ | NEXT →

2015.11.25 (Wed)

日田市議会議員+保育園副園長+法人理事 ⇒ 議員辞職は?

目玉の保育事業が暗礁 不適切会計が判明 大分の公共施設

大分県日田市夜明中町の旧夜明小校舎を活用し、10月にオープンした市所有の公共施設「夜明交流センター」で、施設の目玉である保育事業計画が暗礁に乗り上げている。入居の準備を進めていた地元の保育園で不適切な会計処理が判明し、必要な行政手続きがストップしているためだ。

同小跡地をめぐっては、夜明地区の住民が2013年、子どもとお年寄りが交流を図る「幼老共生事業」などを柱とした利用計画を策定。事業推進のため、同地区で明円寺保育園を運営する社会福祉法人明円寺会がセンターの一部を借り、3~5歳児の保育を行うことにした。市は地区の意向を踏まえ、旧校舎(鉄筋コンクリート3階建て)の大規模改修を実施。2階の一部を保育室(3室)に充て、幼児用のシャワースペースなどを設けた。総事業費は1億8805万円。

市や県によると、同法人は当初、センター入居に合わせて幼稚園の役割も果たせる「認定こども園」への移行を計画。9月9日に認可の前提となる県の審議会が開かれる予定だったが、「会計処理に問題がある可能性がある」(県)として直前に中止が決まった。



日田市議会議員
議会役職 教育福祉委員会委員
所属会派 市政クラブ
当選回数 1回


県監査指導室などによると、園の予算に基づかない支出があったほか、市議で経理担当の副園長が、本来は園の予算で購入すべき物品などを私費で購入する「立て替え」を行っていた。立て替え分は、副園長が法人名義のクレジットカードで私物を購入するなどして“相殺”していたという。県は同25日、明円寺会に適切な会計運営に努めるよう指導。12月初旬に定期監査を実施し、2014年度の会計状況などを詳しく調べることにしている。市議は西日本新聞の取材に対し、法人の理事と副園長を辞職する意向を示した。

明円寺会は認定こども園の申請をいったん取り下げ、当面は園の分園という形でのセンター利用を希望する。市は「保育事業を前提に改修したため使ってもらいたいが、(明円寺会との賃貸借契約は)県の監査結果を見て判断する」としており、事業実施のめどは立っていないのが現状だ。

明円寺会は「公私混同との誤解を招くような会計処理をしてしまい反省している。しかし使い込みや私的流用はなく、現在は県の指導を受け適切にしている」と釈明。その上で「地域の期待に応えられるよう、一日も早く事業が行えるようにしたい」としている。



社会福祉法人現況報告書 平成26年4月1日現在     拡大
拡大します
https://www.city.hita.oita.jp/content/000021728.pdf

掲示板 全ての記事を表示する リンク元・移動先ランキング

Blog Top  | その他関連ニュース | コメント(1) | Top↑ | bottom↓ | NEXT →

2015.11.24 (Tue)

株式会社まりも*まりも横塚 ⇒ 行政処分

株式会社まりも
代表取締役 森岡昭雄
群馬県前橋市西大室町39番地1

まりも横塚
群馬県沼田市横塚町2010-1

群馬県は11月19日、無資格者によるサービスの提供で、沼田市内の訪問介護事業所を3ヵ月間の指定の全部の効力の停止処分にすると発表した。また、同じ事業者が運営する通所介護事業所を、看護職員が人員基準を下回りながら減算せずに介護報酬を不正に請求にしたとして、指定の取り消し処分にすると発表した。
訪問介護事業所の処分は2016年1月1日から3月31日まで。
通所介護事業所の処分の発効は12月31日。




<処分の理由>
居宅介護サービス費の不正請求
指定訪問介護事業所において、訪問介護員の資格がない者が提供した訪問介護サービスにより居宅介護サービス費を不正に請求し、受領していた。

虚偽の報告
介護保険法第76条第1項に基づいて実施した実地検査において、虚偽の勤務表、虚偽のタイムカード及び虚偽のサービス提供記録の提出があった。

掲示板 全ての記事を表示する リンク元・移動先ランキング

Blog Top  | 高齢者福祉関連のニュース | コメント(0) | Top↑ | bottom↓ | NEXT →

2015.11.23 (Mon)

とんでもない*内部告発した職員が福祉法人から訴えられる

こりゃ もう あれだな
これから 志を持って障害者の支援をしようとする者に
ナメとんのか

虐待告発職員に賠償請求 埼玉など障害者施設

障害者の通所施設で虐待の疑いに気付き自治体に内部告発した職員が、施設側から名誉毀損などを理由に損害賠償を求められるケースが埼玉県と鹿児島県で起きていることが、分かった。

障害者虐待防止法では、虐待の疑いを発見した職員は市町村に通報する義務がある。通報したことで解雇など不利益な扱いを受けないことも定めており、施設側の対応に法曹関係者らから「法の理念を無視する行為。職員が萎縮して、虐待が闇に葬られてしまう」と批判が出ている。

さいたま市の就労支援施設に勤めていた女性元職員(42)は十月、運営主体のNPO法人から約六百七十二万円の損害賠償請求を通知する内容証明郵便を受け取った。

女性は上司の男性職員が知的障害のある男性利用者二人の裸の写真を撮影し、無料通信アプリで送ってきたり、職場の共用パソコンに保存したりしていたため三月に市へ通報。市は施設へ監査に入った。女性が自主退職した後の六月、虐待を認定、改善勧告を出した。

施設側は「女性はテレビ局の取材も受け、他にも虐待があったと虚偽の説明をした」と主張。「外部からの業務受託の予定が取り消され、損害を受けた」として賠償を求めているが、女性は争う構えで、裁判に発展する可能性もある。


コレか?
http://social00welfare00dt.blog.fc2.com/blog-entry-2142.html
http://social00welfare00dt.blog.fc2.com/blog-entry-2138.html

鹿児島市の就労支援施設の男性元職員(48)は、六月に運営会社から鹿児島簡裁に提訴された。
男性は同社で働いていた昨年秋、女性利用者から「幹部職員にバインダーで頭をたたかれた」と聞いた。半信半疑だったが、他の利用者に対する虐待の目撃証言が別の関係者からもあったため、二月に市へ通報した。
施設側は虐待を否定。「事実無根の中傷で名誉を毀損された」などとして百十万円の損害賠償を求めている。
市は虐待の認定に至っていないが、担当者は「男性がうそをついているとは考えていない。虐待防止法の趣旨からすると、提訴はあるべきことではない」としている。



◆「報復」に罰則なく 法に従い通報したのになぜ

法律に従って虐待の疑いを通報したのに、なぜ賠償を求められるのか。障害者虐待防止法には、通報した施設職員に対する不利益な扱いを禁じる規定はあるが、罰則はない。通報者への賠償請求を想定していない上、訴訟を起こす権利までは制限できない。このため、現状では「報復」として通報者が訴えられるリスクは否定できない。

同法は2011年に成立、2012年に施行された新しい法律。厚生労働省によると、通報者が訴えられたのは初めてではないかという。担当者は「通報義務を定めた虐待防止法そのものが訴えられたようなものだ」と憤る。

厚労省の調査では、13年度に施設や家庭、職場で障害者虐待の通報は計7123件あったが、事実の認定に至ったのは約3割の2280件にとどまる。自治体の調査には限界があり、裏付けが難しいためだが、虐待が認定されなかったことを理由に通報者を訴える裁判が今後、さらに続く恐れもある。

虐待被害者の内訳では、知的障害が最も多く、証言能力に欠ける人が標的にされているともいえる。知的障害者の親らでつくる「全国手をつなぐ育成会連合会」の久保厚子会長は「重度の人の場合は虐待を受けたと認識できず、軽度でも自分の気持ちを主張できないことがある。虐待が事実でなかったとしても『そう受け取られる行為があったのでは』と謙虚に受け止めてほしい」と話す。



負けるな! 私も応援するぞ

dkjs920001alifd.jpg

掲示板 全ての記事を表示する リンク元・移動先ランキング

Blog Top  | 障害者福祉関連のニュース | コメント(3) | Top↑ | bottom↓ | NEXT →

2015.11.22 (Sun)

要するに似たようなことをしている悪い輩がいるってこと

社会福祉法人 って
いろんな意味で
便利だな

税務署に虚偽の税申告書を提出するなどし、相続税5億円近くを免れたとして、大阪地検特捜部は22日、相続税法違反と偽造有印私文書行使の疑いで、税理士岩上順(63)=大阪市北区=、不動産管理業高木孝治(73)=大阪府東大阪市=両容疑者ら計7人を逮捕した。特捜部は認否を明らかにしていない。

ほかに逮捕されたのは、落語家の桂小軽(64)=本名西裏文雄、東大阪市=、和歌山県日高川町の社会福祉法人敬愛会元理事の榎森広高(48)=堺市南区=両容疑者ら。

逮捕容疑では、7人は共謀し、高木容疑者が実兄から相続した財産のうち約8億5000万円を敬愛会に寄付するとの虚偽の実兄の遺言書を添付し、約10億5000万円だった相続税課税価格を約2億円とする申告書を提出。相続税約4億9500万円を免れた疑い。



「偽造遺言書」で寄付装い5億円脱税 容疑で男7人逮捕 大阪地検特捜部

和歌山県の社会福祉法人敬愛会に巨額の寄付がなされ、直後に出金されて使途不明になっていた事件で、相続した遺産を同法人に寄付したように装い、約4億9500万円を脱税したなどとして、大阪地検特捜部は22日、相続税法違反などの容疑で不動産管理業、高木孝治容疑者(73)=大阪府東大阪市=や会社役員、帖佐勝也容疑者(37)=大阪市北区=ら7人を逮捕した。特捜部はいずれも認否を明らかにしていない。

他に逮捕されたのは、
税理士の岩上順容疑者(63)
落語家の桂小軽容疑者(64)(本名・西裏文雄)東大阪市ら。

7人の逮捕容疑は共謀し平成26年9月、高木容疑者が死亡した兄から約10億5千万円相当の遺産を相続したのに2億円以外は敬愛会に寄付するとした虚偽の遺言書を税務署に提出。相続税約4億9500万円を脱税したとしている。複数の関係者によると、高木容疑者は帖佐容疑者や桂容疑者らを通じて、共犯として逮捕された敬愛会元理事、榎森広高容疑者(48)=堺市南区=と接点を持った。岩上容疑者は税理士として一連の寄付に関与したとみられる。




社会福祉法人敬愛会の現況報告書 平成27年4月1日現在
http://www.zc.ztv.ne.jp/mcxdnjyx/documents/H27hooukoku.pdf

敬愛会の理事役職 拡大すると



和歌山県の社会福祉法人に資産を迂回させ、相続税5億円を脱税したとして、法人の元理事らが逮捕された。
逮捕されたのは、和歌山県日高川町の社会福祉法人敬愛会の元理事・榎森広高容疑者ら7人。

大阪地検特捜部などによると榎森容疑者らは、死亡した大阪の資産家が、敬愛会に資産を寄付したようにみせかけ、相続税約5億円を脱税した疑いがもたれている。榎森容疑者は去年、敬愛会の理事に就任し寄付の話があることを持ち掛け、理事会の決議も得ないまま、受け取った金をほかの口座に移していたという。特捜部は、社会福祉法人への寄付を隠れ蓑に脱税をはかったとみて調べている。




誰なのか? ⇒ 和歌山県議 57歳
社会福祉法人敬愛会 ⇒ 日高川町
日高郡選挙区⇒ 3人いた
生年月日 昭和33年生まれ⇒ 57歳
ビンゴ!

誰?とは言いませんけど
和歌山県議会議員 選挙区別名簿
http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/200100/www/html/introduction/constituency.html#hidakagun

敬愛会の理事役職 拡大すると
相続税:5億円脱税容疑、7人逮捕…福祉法人への寄付装い

相続税が免除される社会福祉法人への寄付を装うなどして約4億9500万円を脱税したとして、大阪地検特捜部は22日、東大阪市の不動産管理業、高木孝治容疑者(73)や落語家、税理士ら7人を相続税法違反と偽造有印私文書行使の疑いで逮捕した。

特捜部は7人の認否を明らかにしていない。

高木容疑者以外に逮捕されたのは▽落語家の桂小軽(64)=東大阪市、本名・西裏文雄▽税理士の岩上順(63)=大阪市北区▽社会福祉法人元理事、榎森広高(48)=堺市南区−−の各容疑者ら。

逮捕容疑は共謀し、2013年11月に高木容疑者が死亡した兄から相続した預金や有価証券など約10億5000万円のうち、約8億5000万円を和歌山県内の社会福祉法人へ寄付したように偽装。相続税約4億9500万円を脱税したとされる。大部分の財産を同法人に遺贈するという、兄名義の偽造された遺言書などを税務署に提出していたという。

高木容疑者と40年来の友人という桂容疑者は逮捕前、「相続税が高いことに(高木容疑者が)ごねたことから始まった。兄さんみたいな人に意見はできんかった。相続してから高木さんらと北新地などで遊んだ」と語っていた。



大阪地検特捜部は22日、資産家男性の遺産を社会福祉法人に贈るとするうその遺言書を税務署に示し、相続税約5億円を脱税したとして、相続人や税理士、落語家ら7人を相続税法違反と偽造有印私文書行使の疑いで逮捕し、発表した。認否は明らかにしていない。

7人は、相続人の不動産管理業・高木孝治容疑者(73)大阪府東大阪市
▽税理士・岩上順容疑者(63)大阪市北区
▽会社経営・帖佐(ちょうさ)勝也容疑者(37)
▽会社役員・藤田浩二容疑者(41)大阪市東成区
▽会社員・榎森(えもり)広高容疑者(48)堺市南区
▽会社員・谷口充弘容疑者(52)大阪市浪速区
▽落語家・西裏(にしうら)文雄容疑者(64)=芸名・桂小軽、東大阪市。関係者によると、知人の紹介などで互いに接点があり、金銭的利益を得ようとしたとみられる。

特捜部によると、高木容疑者は資産家の兄が2013年11月に死去したのに伴い、現金や不動産など少なくとも約10億5千万円の遺産を相続した。岩上容疑者らと共謀して昨年9月、遺産から2億円を除く全額を和歌山県内の社会福祉法人に贈るという兄名義の偽造遺言書を税務署に提出。公益法人に贈った遺産は非課税となる相続税法の規定を悪用し、4億9500万円を脱税した疑いがある。



 鼻糞 目糞  腐った輩

<相続脱税>社福法人名義通帳に1億円入出金 寄付偽装か 12月2日

和歌山県内の社会福祉法人への寄付を装った脱税事件で、社福法人名義の金融機関の預金通帳が勝手につくられ、1億円が入出金されていたことが、関係者への取材などで分かった。複数回に分けて出金したのは相続税法違反容疑などで逮捕された元理事、榎森広高容疑者(48)だったという。大阪地検特捜部も把握しており、1億円の入出金が寄付を装うための工作だった可能性もあるとみて、原資や使途などについても調べている。

複数の関係者や社福法人の内部文書によると、榎森容疑者は昨年9月、この社福法人を容疑者らに紹介した和歌山県議と一緒に理事に就任。翌10月に大阪市内に社福法人の事務所が開設され、社福法人名義の預金通帳と印鑑が理事会の承認なしに勝手につくられ、1億円が入金された。

その後、榎森容疑者が理事会などに諮ることもなく複数回に分けて1億円を出金。一度に約5000万円が出金された時もあったという。

事務所が開設された大阪市内のビルには、県議の後援会メンバーだった谷口充弘容疑者(52)が社長を務めた医療品販売会社も入っている。榎森容疑者はこの行為を理事会で指摘され、今年1月に理事を解任された。また事務所も閉鎖された。

昨年8月には、県議らが別の社福法人の理事長に「(社会福祉法人を)1億円で買い取りたい」と持ちかけていたことが既に判明している。この買収話は断られた。

掲示板 全ての記事を表示する リンク元・移動先ランキング

Blog Top  | その他関連ニュース | コメント(0) | Top↑ | bottom↓ | NEXT →

2015.11.22 (Sun)

亀岡市の介護福祉士*盗撮 ⇒ 現行犯逮捕

>みだりに ・・・・・
これといった理由もなくやたらに

京都府迷惑行為防止条例
第3条 何人も、公共の場所又は公共の乗物において、他人を著しく羞恥させ、又は他人に不安若しくは嫌悪を覚えさせるような方法で、次に掲げる卑わいな行為をしてはならない。
(1) みだりに、他人の身体の一部に触ること(着衣の上から触ることを含む。)。
(2) みだりに、物を用いて他人の身体に性的な感触を与えようとすること。
(3) みだりに、他人に、その意に反して人の性的好奇心をそそる姿態をとらせること。
(4) みだりに、着衣で覆われている他人の下着又は身体の一部(以下「下着等」という。)をのぞき見すること。
(5) みだりに、前号に掲げる行為をしようとして他人の着衣の中をのぞき込み、又は着衣の中が見える位置に鏡等を差し出し、置く等をすること。
(6) みだりに、写真機等を使用して透視する方法により、着衣で覆われている他人の下着等の映像を見ること。
(7) みだりに、他人に、異性の下着を着用した姿等の性的な感情を刺激する姿態又は性的な行為を見せること。
(8) みだりに、他人に、人の性的好奇心をそそる行為を要求する言葉その他の性的な感情を刺激する言葉を発すること。

2 何人も、公共の場所、公共の乗物その他の公衆の目に触れるような場所において、前項に規定する方法で、次に掲げる卑わいな行為をしてはならない。
(1) みだりに、着衣で覆われている他人の下着等を撮影すること。
(2) みだりに、前号に掲げる行為をしようとして他人の着衣の中をのぞき込み、又は着衣の中が見える位置に写真機その他の撮影する機能を有する機器を差し出し、置く等をすること。
(3) みだりに、写真機等を使用して透視する方法により、着衣で覆われている他人の下着等の映像を撮影すること


ワイセツな行為 じゃないよ
卑わいな行為 だと

ダウンタウンの松本人志じゃないよ
亀岡市の介護福祉士 松本仁志33歳

清水寺で盗撮しようとしたとして、東山署は21日、亀岡市保津町、介護福祉士、松本仁志容疑者(33)を府迷惑行為防止条例違反(卑わいな行為)容疑で現行犯逮捕した。

容疑は、同日午前10時50分ごろ、清水寺本堂舞台上のお守り授与所に並んでいた、修学旅行中の山形県の女子高校生(17)の背後から小型ビデオカメラ入りの手提げかばんをスカート内に差し入れたとしている。

松本容疑者がかばんを差し入れるのを警戒中の私服警官が発見し逮捕。同寺では先月下旬にも、女子大生を盗撮しようとしたとして会社員の男が逮捕されており、府警が警戒強化していた。

掲示板 全ての記事を表示する リンク元・移動先ランキング

Blog Top  | その他関連ニュース | コメント(0) | Top↑ | bottom↓ | NEXT →

2015.11.22 (Sun)

もうどうでもエエけど*社会福祉法人三翠会

社会福祉法人三翠会 不正支出問題 疑惑の男性理事を解任

三田市は20日、多額の不正支出が指摘されている社会福祉法人「三翠会」について、一連の問題に関与したとされる男性理事(58)が理事職を解任されたと発表した。市は今月中にも職権で仮理事を選任する予定で、東前弥生理事長を含む残る6人の理事は、新体制が整う前日に全員辞職するという。

市によると、全理事ら14人で構成する評議員会が19日に開かれ、男性理事の解任を妥当とする議案を決議。東前理事長は、その場で男性理事を解任したという。また、東前理事長の辞職後も何らかの立場で施設運営に携わることを望んだり、不正支出された法人の資金を早急に取り戻すべきとする意見もあったという。

直後に開かれた理事会では、東前理事長が解任したはずの元男性理事の「解任議案」が改めて提案されたといい、理事会は疑問を呈することなく決議したという。市は「理事会などに事前配布の資料や議案書もない。議事の進め方についても指導したい」としている。



こんな社会福祉法人は潰せよ*このバカ職員のために税金が使われるのか
法人職員や利用者ら約200人から理事長残留の嘆願署名が出されている
社会福祉法人の不正流用問題 三田市が仮理事選任へ 2015年11月12日
http://social00welfare00dt.blog.fc2.com/blog-entry-2536.html

2015年10月26日
1億4000万円回収不能に 兵庫の社会福祉法人「三翠会」 第三者委報告書、元理事ら刑事告訴も
http://social00welfare00dt.blog.fc2.com/blog-entry-2500.html

兵庫県三田市の社会福祉法人、総額1億円超か 県と市特別監査 2015年7月26日
http://social00welfare00dt.blog.fc2.com/blog-entry-2330.html

1・3億円不明朗な土地取引 経営者一族に還流か 兵庫の社会福祉法人 2015年8月1日
http://social00welfare00dt.blog.fc2.com/blog-entry-2335.html

疑惑の社会福祉法人なんですよ! 2015年8月15日
http://social00welfare00dt.blog.fc2.com/blog-entry-2371.html

掲示板 全ての記事を表示する リンク元・移動先ランキング

Blog Top  | 高齢者福祉関連のニュース | コメント(0) | Top↑ | bottom↓ | NEXT →

2015.11.21 (Sat)

ありがとう*館山市の伊達直人さん

側溝ふたの穴埋めて! 「伊達直人」が館山市に毎年10万円寄付

館山市に「伊達直人」を名乗る人物が、ふるさと納税でこの五年間、毎年10万円を寄付している。「高齢者の安全のために」と道路脇の側溝ふたの穴埋めを求める。寄付などを原資に、市側がこれまで設置したゴム製の穴埋め用品の数は計1360個にのぼる。

市には2011年から毎年秋ごろ、伊達直人から10万円が寄せられるようになった。手紙も添えられ、「穴の開いている側溝は高齢者やつえを使う人には危険で、安全のためにも側溝ふたの穴を埋めてもらいたい」と求めているという。

側溝ふたには管理上、作業者が手を入れるスペースとして、または排水口の役割などから、小さな穴が開けられている。半面、高齢者がつまずいたり、つえが穴に入ってしまうなどの危険性もある。

市は伊達直人の意向を尊重。人通りの多い、JR館山駅や市役所がある中心市街地、北条地区の商店街を中心に側溝ふたの穴埋め作業をしてきた。

穴には、ゴム製用品のホールストッパー(縦約二十センチ、横約10センチの長方形型)を設置。手や足で押し込んでふさぐもので、市職員や商店街関係者らが協力して作業する。

2011~2013年度は各年10万円を元に、120個ずつで計360個、14年度は10万円に市が計上した補正予算40万円を上乗せして600個、15年度は10万円に市が19,5000円を上乗せして400個、それぞれ設置した。

2015年度分は今月17日、館山駅周辺で、市職員や商店街関係者ら15人で設置。市では「寄付は事前予想できないが、来年も寄せられた場合は(穴埋め)作業はしたい」としている。
気になる伊達直人の人物像だが、手紙には「北条地区(の商店)を使う高齢者」とも書かれているという。市では「市内在住で高齢の方ではないか」と推測している。 




2014年12月13日

「側溝のふたの穴を埋めてください」――。今年も「伊達直人」を名乗る人物から寄付があったのを受け、館山市は館山銀座商店街の側溝の穴にカバーを取り付ける作業をした。

寄付は4年連続4回目。「側溝の上を安心して歩けるように」と、今年も現金10万円が届けられた。市は寄付者の意向を尊重し、今回は市の財源を加えて計50万円で、穴埋めカバー600個を購入した。

取り付けられたのは、JR館山駅東口交差点から北条交差点(千葉銀行館山支店前)までの区間で、同商店街の店主や市職員らが一つひとつ手作業で設置した。

館山銀座商店街振興組合の秋山貴理事長は「毎年寄付をいただき、大変感謝している。歩行者や高齢者が安心して買い回りができる商店街にしたい」と話していた。

掲示板 全ての記事を表示する リンク元・移動先ランキング

Blog Top  | その他関連ニュース | コメント(0) | Top↑ | bottom↓ | NEXT →

2015.11.21 (Sat)

介護タクシー*介助ミスで転倒 ⇒ 死亡 ⇒ 訴えられる

「運転手の介助ミスで死亡」タクシー会社を提訴

介護タクシー運転手の介助が不適切だったため、仙台市宮城野区の男性=当時(85)=が転倒し、その後に死亡したとして、男性の遺族が20日までに、同区のタクシー会社に約2200万円の損害賠償を求める訴えを仙台地裁に起こした。

訴えによると、右半身が不自由だった男性は昨年8月、病院から帰宅するため介護タクシーを呼んだ。運転手の介添えで待合室の長いすから車いすに移ろうとした際、バランスを崩し転倒。胸や腰の骨を折り寝たきりとなり、約40日後に肺炎で死亡した。

遺族側は「自力歩行が難しい状態だったのに、運転手は十分な注意を怠った。肺炎の発症は寝たきりとなり体力が急激に衰えたためで、死亡と十分な因果関係がある」と主張している。
タクシー会社は「弁護士に任せており、回答できない」と話している。
同社は介護タクシーの運転手をホームヘルパー2級以上としている。

掲示板 全ての記事を表示する リンク元・移動先ランキング

Blog Top  | 高齢者福祉関連のニュース | コメント(1) | Top↑ | bottom↓ | NEXT →

2015.11.20 (Fri)

71歳の女と70歳の男




    茨城県内の特別支援学校を視察して
        学校ではものすごい人数の方が従事している
             県としても大変な予算だろうと思った
       生まれてきてからじゃ本当に大変ですね
   一生がありますから
         小中高の間は預けられるけれど
             その後は親、きょうだいが見ることになる


iii8-iiihghj7.jpg


  命の大切さと社会の中のバランス
        一概に言えない
             世話する家族が大変なので
         障害のある子どもの出産を
    防げるものなら防いだ方がいい






11月18日の県総合教育会議における長谷川教育委員の発言について


障害児の出産をめぐる発言を撤回、謝罪した茨城県教育委員の長谷川智恵子氏(71)が20日午後、橋本昌知事に辞職を申し出た。
長谷川氏は18日に開かれた県総合教育会議で「妊娠初期にもっと(障害の有無が)わかるようにできないのか」「茨城県では減らしていける方向になったらいい」などと発言。県や県教育委員会に多くの意見や批判が寄せられ、翌日に発言を撤回、謝罪のコメントを出していた。
長谷川氏は20日、「大変お騒がせしてしまったこと、県民の皆様、ご不快な思いをかけているすべての皆様、特に障害のあるお子様をお持ちのご家庭に、心からのお詫(わ)びを申し上げます」とコメントを出した。
長谷川氏は今年4月に教育委員に就任した。東京・銀座の日動画廊副社長で、茨城県笠間市の笠間日動美術館副館長。




茨城県の橋本昌知事は
i6g90okkk.jpg
事実を知って
産むかどうかを判断する機会を得られるのは
悪いことではない
長谷川氏の発言に問題はない」

7期目は絶望
20年もの期間 茨城県のためによ~やってくれた
と思う
だけど アンタの人間性が人格が垣間見えたな

掲示板 全ての記事を表示する リンク元・移動先ランキング

Blog Top  | 障害者福祉関連のニュース | コメント(1) | Top↑ | bottom↓ | NEXT →

2015.11.20 (Fri)

皆瀬更生園:利用料過大請求*職員4人を処分 ⇒ 軽~い処分

湯沢市が運営する障害者支援施設「皆瀬更生園」が入所者から利用料を過大に請求していた問題で、市は関係職員4人を16日付で処分した。18日の市議会全員協議会で報告した。

担当職員(41)を戒告処分にしたほか、皆瀬更生園園長(57)=訓告
▽市保健福祉部長(57)=厳重注意
▽市保健福祉部次長兼福祉課長(59)=厳重注意−−とした。

入所者が支払う利用料と市町村が施設に支給する「特定障害者特別給付費」の合計額について、昨年4月の消費税増税と今年4月の月額上限額の減額改定を考慮しなかったため、利用料を過大に請求した。県の指導監査で判明した。

昨年4月〜今年7月の過大請求額は約280万円。昨年度分95万6710円は今月6日に返還し、今年度分184万9413円は19日に返還する。



利用料280万円過大徴収=秋田県湯沢市の障害者施設 2015年10月27日
http://social00welfare00dt.blog.fc2.com/blog-entry-2503.html

掲示板 全ての記事を表示する リンク元・移動先ランキング

Blog Top  | 障害者福祉関連のニュース | コメント(0) | Top↑ | bottom↓ | NEXT →

2015.11.20 (Fri)

ありがとう*丸紅グループのみなさん

社会福祉法人の鑑
模範とすべき社会福祉法人

改修費400万円贈呈 北九州市内の2施設に 丸紅基金

丸紅の社会福祉事業団体「丸紅基金」は19日、八幡西区の認可外保育施設「あゆみの森共同保育園」と八幡東区の障害福祉サービス団体「わくわーく」の両NPO法人に施設改修費として助成金各200万円を贈呈した。

1965年創立の同保育園は標高213メートルの山頂近くにあり、豊かな自然の中で園児42人を育てている。助成金は不足していた平らな園庭の整備に充てる計画だ。

丸紅の本郷孝博・九州支社長から贈呈書を受け取った小林幾世園長は「子どもからお年寄りまで遊べる安全な広場をつくりたい」と感謝し、園児たちが合唱で返礼した。
わくわーくは、2年前に閉店した八幡中央区商店街の老舗書店跡を利用し、市民や学生らが交流できるサロンを準備中で、助成金は改修工事に充てる。来月11日にオープンする予定で、NPOの小橋祐子理事長は「誰でも気軽に訪れる場所にしたい」と話した。

丸紅基金は74年の設立以来、毎年1億円を全国の福祉施設に助成しており、今年は611件の申請の中から64件の施設・団体が選ばれた。



地域や社会に貢献する社会福祉法人 だよな



自立支援センターに200万円//社会福祉法人丸紅基金 2014年11月30日
http://social00welfare00dt.blog.fc2.com/blog-entry-1534.html


巷の社会福祉法人さん
社会福祉法人丸紅基金さんを見習えよ



丸紅基金概要
http://www.marubeni.or.jp/data/outline/tabid/60/Default.aspx

掲示板 全ての記事を表示する リンク元・移動先ランキング

Blog Top  | その他関連ニュース | コメント(0) | Top↑ | bottom↓ | NEXT →

2015.11.20 (Fri)

社会福祉法人迦陵園*前施設長の松浦弘和55歳 ⇒ 無罪を主張

社会福祉法人迦陵園
理事長 加藤美子

前施設長、初公判で無罪主張 入所少女にみだらな行為

京都市左京区の児童養護施設に入所していた少女にみだらな行為をしたとして、児童福祉法違反の罪に問われた同園の前施設長の男(55)=休職中、同区新間之町通二条下ル=の初公判が19日、京都地裁(御山真理子裁判官)であった。男は「まったく身に覚えがない」と無罪を主張した。

起訴状では、昨年8月5~6日に滋賀県長浜市の宿泊施設で、施設長の立場を利用し、当時高校生だった少女が18歳未満と知りながらみだらな行為をした、としている。




2015年11月12日
児童養護施設で不明金 児童手当400万円分「自分が管理していた」逮捕の施設長が返金
http://social00welfare00dt.blog.fc2.com/blog-entry-2533.html

2015年10月24日
性的虐待、4カ月早く相談 児童養護施設長逮捕で京都市に
2015年9月11日
児童養護施設「迦陵園」に対する特別監査の実施について
2015年9月8日
入所17歳少女にみだらな行為 容疑で54歳養護施設長を逮捕 キャンプ中「部屋に来ないか」 
http://social00welfare00dt.blog.fc2.com/blog-entry-2498.html

掲示板 全ての記事を表示する リンク元・移動先ランキング

Blog Top  | 障害者福祉関連のニュース | コメント(0) | Top↑ | bottom↓ | NEXT →

2015.11.20 (Fri)

続報*特別養護老人ホーム愛心園

隠蔽工作

久々に聞いた
いんぺいこうさく

埼玉県福祉監査課が7月に行った定期監査の際には
外していたナースコールを設置し直していた


熊谷の特養で2人死亡 集団インフル報告せず ナースコール電源抜く

厚生労働省が定める手続きを経ずに入居者34人を身体拘束していた熊谷市の特別養護老人ホーム愛心園で今年、インフルエンザの集団感染が発生し、2人が死亡したにもかかわらず、県や保健所に報告していなかったことが19日、県福祉監査課への取材で分かった。県の特別調査では複数の居室でナースコールの電源を抜いていたことも判明し、ずさんな管理体制が明らかになった。

同課によると、集団感染があったのは2、3月で、計39人の入居者がインフルエンザに感染したり感染が疑われる症状があり、このうち女性2人が死亡した。厚労省では施設内で集団感染が発生した場合、市町村と保健所へ報告書を提出することを求めており、県も事故報告マニュアルで報告を義務づけている。同園は、「認識が甘かった」と説明しており、9月に行われた県の特別調査で指摘されるまで報告していなかった。

特別調査では、複数の居室でナースコールの電源が抜かれていることも発覚。
同課が7月に行った定期監査の際には、外していたナースコールを設置し直していたという。同園は認知症の入居者が意味もなくナースコールを押したり、壊したりするので外していたなどと釈明しているが、県は同園が隠蔽工作を図っていたとみて詳しく調査している。



>認知症の入居者が意味もなくナースコールを押したり、壊したりするので外していた
よくあること

掲示板 全ての記事を表示する リンク元・移動先ランキング

Blog Top  | 障害者福祉関連のニュース | コメント(0) | Top↑ | bottom↓ | NEXT →

2015.11.20 (Fri)

大阪国税局 ⇒ 法人税約7400万円を脱税*関西の介護施設



エコ介護支援協同組合
代表者 太田勝則
大阪府豊中市末広町1-2-16 

y1-5555la1.jpg

設立目的
平成13年4月の「介護保険法」の施行に伴い、介護・福祉業界は市場における競争が激化するなど、厳しい経営環境の中にある。
個々の事業者では、この環境変化に対応することに限界を感じており、また、積極的に新たな市場改革を行っても知名度の低さなどの理由で新規顧客の開拓に結びつかないのが現状である。

そこで、同じ問題を抱える事業者が一致団結して、共同で経済事業を起こし、市場における競争力を高めることが適切であると判断し、事業協同組合を設立するものとするものである。

そして、各組合員の使用する備品及び消耗品の仕入れ価格の低減を図るための共同購買や新規顧客を獲得するための共同宣伝などの共同経済事業を行い、また、組合員の経営に関する知識の向上や販売促進等を図るための講習会等を開催するなどの事業を推進することで、組合員の経済的地位の向上を図ることを目的とするものである。




エコ介護支援協同組合
代表理事 太田勝則

株式会社ハートコーポレーション
大阪府豊中市末広町1-2-16

有限会社エイトサービス
代表取締役 小谷幸子
大阪府大阪市住吉区我孫子5丁目11番3号
○ グループホーム豊中オアシス
○ グループホーム熊取
○ グループホーム我孫子
○ 有料老人ホーム我孫子

有限会社豊中オアシス
代表取締役 西村晴夫
兵庫県西宮市薬師町5番50号
○ グループホーム桜塚オアシス
○ グループホーム西宮
○ グループホーム豊中末広

有限会社コスモ
代表者 取締役 太田勝則
大阪府東大阪市中野1丁目19番25号
○ グループホーム東大阪

有限会社SUN
代表者 取締役 太田勝則
大阪府堺市西区北条町1丁8番21号
○ グループホーム上野芝





介護施設など経営5社 2億8400万円所得隠し

法人税約7400万円を脱税したとして、大阪国税局が、大阪府と兵庫県で介護施設などを経営するグループ5社と太田勝則社長(67)=同府豊中市=を法人税法違反容疑で大阪地検に告発したことが分かった。5社は修正申告済みという。

関係者によると、5社は
ハートコーポレーション(豊中市)
▽エイトサービス(大阪市住吉区)
▽豊中オアシス(兵庫県西宮市)−−など。
5社は2010〜14年、人件費や経費を架空計上するなどして計約2億8400万円の所得を隠したとされる。

太田社長は5社を含む7社の代表取締役や実質経営者で、老人ホーム3施設とグループホーム8施設を展開し、訪問介護サービスも手がけている。





高齢者施設運営会社 約7300万円脱税で告発

大阪と兵庫で高齢者介護施設などを運営する会社と経営者が、架空の人件費を計上して法人税7000万円あまりを脱税したとして、大阪国税局が告発したことが分かった。

法人税法違反容疑で告発されたのは、ハートコーポレーション(豊中市)など大阪と兵庫で高齢者介護施設を運営するグループ5社と経営者の67歳の男性。
関係者によると、男性らは去年までの4年間に、架空の人件費を計上する手口で、約2億8000万円の所得を隠したとされている。

脱税額は7300万円あまりで、重加算税を含む追徴課税金は、約1億円にのぼるとみられる。

男性は介護報酬の減額などにより資金繰りが厳しくて、手元にお金を残しておきたかったとコメントしていて、すでに修正申告したという。



入居者に虐待 グループホーム豊中末広 2013年12月11日
豊中市は、11月27日、入居者に対する虐待などの理由で、兵庫県西宮市の介護事業者が豊中市で運営する2つの地域密着型サービス事業所・地域密着型介護予防サービス事業所を指定の一部の効力停止処分にすると発表した。
http://social00welfare00dt.blog.fc2.com/blog-entry-310.html

掲示板 全ての記事を表示する リンク元・移動先ランキング

Blog Top  | 高齢者福祉関連のニュース | コメント(1) | Top↑ | bottom↓ | NEXT →

2015.11.20 (Fri)

栃木県+高齢対策課+事業者指導班の送迎注意喚起

デイサービス送迎中80歳女性が死亡 宇都宮、4人死傷

19日午後3時40分ごろ、宇都宮市新町1丁目の市道交差点で、同市、パート従業員女性(40)の運転する乗用車と
同市、会社員女性(34)の乗用車が出合い頭に衝突。会社員の車に乗っていた同市、無職女性(80)が全身を強く打ち間もなく死亡、もう一人の無職女性(81)があばら骨を折る重傷を負った。会社員と他の同乗者女性もけがをした。

宇都宮中央署によると、現場は信号機のない十字路交差点。
会社員はデイサービス施設に勤務し、利用者らを自宅に送り届ける途中だったという。



喚起

呼び起こすこと
呼び覚ますこと


栃木県 高齢対策課 事業者指導班


なんちゅう注意喚起

運転者は、シートベルトの着用を徹底しなさい!
高齢者は衝撃を受けた際大けがにつながりやすいぞ!
身体的特徴を十分認識しなさい!
安全運転をしなさい!
事業所は、送迎を行う職員の体調を把握しなさい!
適任者に運転させなさい!
また、車両の日常点検の実施しなさい!
安全管理を徹底しなさい!

子供か?
栃木県 高齢対策課 事業者指導班


我々の税金で飯を食って ノホホと 日中パソコンと睨めっこしとる連中 らしい御言葉やな
指導する立場の
栃木県庁職員がこんな無知では
栃木県の福祉施設において送迎事故は無くならない

掲示板 全ての記事を表示する リンク元・移動先ランキング

Blog Top  | 送迎 送迎事故 | コメント(1) | Top↑ | bottom↓ | NEXT →

2015.11.19 (Thu)

渡る介護士は鬼ばかり

介護施設職員の月給は全産業平均より約11万円低いとされている

そんなことありません

国が厚生労働省が言う平均値の考えが間違っているんです

巷でいう介護施設職員は
勤務年数は短い 年齢は低い 資格は有っても介護技術無し 資格は有っても能力無し
そんなんで
全産業平均より○○万円低いとか どんな計算してんのや

当ブログで何度も言ってる

一流企業 上場企業 中小企業 そこらへんの会社等々
全産業の平均値を介護業界と比較することが間違ってるワ

年収をみると
大学を高校を専門学校を卒業して5年足らずなら 皆横一線です
上場企業なら5年ぐらいで年収の差は開きますが
転職を繰り返し 20歳代で月収30万円なんて アホか?


福祉は牛の涎
これは 介護の仕事をする上で 牛のヨダレが細く長く垂れるように気長に辛抱しなさいよ という教訓です



何度も言う
介護施設職員は ただ資格を持ってるだけで
勤務年数は短くて施設の介護従事者の平均年齢は30歳代なんです
そのくせ
転職を繰り返し 施設を渡り歩いて 経験があると自慢する介護士
その施設施設で介護技術を磨くとか研修をして介護士として研磨するとか 無いやろ
なにせ
近頃の介護士は 学校を出て 未だに学生気分が抜け切れていないんです
法人で社会人としてのビジネスマナーも教えない
電話の受け方もできない
介護記録や日誌にはワケも分からない敬語で書くし
られました~  ○○○しておられました~ って
られ言葉しか知らない
言葉は立派でも中身は無い ってな
笑 笑
近頃の介護士と一般企業で働く労働者とでは社会人としての心構えが違うワ

聞いてみろ
あなたはナゼ働くの?
一般企業で働く労働者は 自分のために 家族のために って答えるワ
福祉施設で働く労働者は 利用者様のために って答えるワ (笑

社会人としての心構えが無いんです

ナゼ働くのか
アナタの管理職さんに訊ねてみろ

Blog Top  | つぶやき | コメント(1) | Top↑ | bottom↓ | NEXT →

2015.11.19 (Thu)

2015年は福祉送迎死亡事故が多い

NHK ⇒ 送迎死亡事故*介護と運転の兼務が事故の背景 2015年7月25日
http://social00welfare00dt.blog.fc2.com/blog-entry-2324.html

介護輸送に係る法的取扱いについて 平成18年9月
国土交通省自動車交通局旅客課
厚生労働省老健局振興課
厚生労働省社会・援護局障害保健福祉部障害福祉課
http://www.mlit.go.jp/jidosha/sesaku/jigyo/jikayouyushoryokaku/legalmanagementofwelfaretransport.pdf


Blog Top  | 送迎 送迎事故 | コメント(0) | Top↑ | bottom↓ | NEXT →
 | BLOGTOP |  NEXT