FC2ブログ
2020年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.04.28 (Thu)

宮城県栗原市築館の介護施設職員*渡辺隆之39歳



死体遺棄容疑で介護施設職員の男逮捕 宮城

宮城県栗原市の山林に身元不明の遺体を遺棄したとして、介護施設職員の男が逮捕された。
遺体は、知人の20代女性とみられている。

死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、宮城県栗原市築館の介護施設職員・渡辺隆之容疑者(39)。
警察によると、渡辺容疑者は先月6日、栗原市花山の山林に身元性別不明の遺体を遺棄した疑いが持たれている。
遺体は、渡辺容疑者の知人で家族から行方不明届が出ていた栗原市内の20代の女性とみられている。
渡辺容疑者は、容疑を認めているという。

警察は28日、捜査本部を設置し、遺体を遺棄した経緯や遺体の死因などを調べることにしている。




宮城県栗原市の山林に20代の女性とみられる遺体を遺棄したとして、県警は28日、死体遺棄の疑いで栗原市築館源光、介護施設職員、渡辺隆之容疑者(39)を逮捕した。

遺体は渡辺容疑者の知人で、同市の女性とみられる。3月5日を最後に行方が分からなくなり、家族が同7日、行方不明を届け出ていた。県警は築館署に捜査本部を設置、殺人容疑も念頭に、女性が死亡した経緯や遺棄した状況を詳しく調べる。

女性とトラブルがあった渡辺容疑者に県警が事情を聴いたところ遺棄を認め、4月28日未明、供述通りの場所で遺体が見つかった。

遺体は性別が分からないほど傷みが進んでいて、司法解剖して死因を調べる。

逮捕容疑は3月6日ごろ、栗原市花山の山林に遺体を車で運び、遺棄した疑い。渡辺容疑者が住むアパートの大家の男性(53)は「これまで家賃滞納などもなく驚いている。残念としか言いようがない」と話した。


宮城県栗原市の山林に遺体を遺棄したとして、県警捜査1課と築館署は28日、同市築館源光、介護施設職員、渡辺隆之容疑者(39)を死体遺棄容疑で逮捕した。渡辺容疑者の知人の20代女性の家族から今年3月7日、同署に行方不明届が出されており、県警は遺体はこの女性とみて身元の確認を進める。

また県警は死体遺棄事件として同署に捜査本部を設置。渡辺容疑者を殺人容疑も視野に調べる方針。

逮捕容疑は3月6日ごろ、同市花山の山林に遺体を遺棄したとしている。県警によると、渡辺容疑者は「女性の遺体を遺棄した」と容疑を認めており、供述から山林を捜索したところ、遺体が見つかったという。

遺体は腐敗が進んでおり、死後1カ月以上たっているとみられる。県警が女性の家族からの届けを受けて行方を調べ、交友関係から渡辺容疑者が浮上した。


宮城県栗原市花山の山林で身元と性別不明の遺体が見つかり、宮城県警は28日、死体遺棄の疑いで、同市築館源光、介護施設職員渡辺隆之容疑者(39)を逮捕した。県警は同日、殺人事件の立件を視野に入れ、築館署に捜査本部を設置した。

捜査本部によると、遺体は3月6日ごろから連絡が取れなくなっていた市内在住の20代の女性とみられる。捜査で女性の知人だった渡辺容疑者が浮上。供述に基づき、花山の山林を捜索した結果、28日未明に遺体を発見した。

逮捕容疑は3月6日ごろ、栗原市花山の山林に遺体を遺棄した疑い。捜査本部によると、渡辺容疑者は「その場所に遺棄した」と容疑を認めているという。

女性は3月5日まで生存が確認されていた。その後、連絡が取れなくなり、家族が同月7日、築館署に行方不明届を出していた。遺体は損傷が進んでおり、DNA型鑑定などをして身元の特定を急ぐ。

現場近くに住む無職の男性(79)は「事件などない土地だけに驚いた。土地勘がないと来られない場所。なぜここに捨てたのか」と不安げな様子で語った。

現場は栗原市中心部から北西に約27キロ離れた山林で、浅布渓谷の近く。


下衆の極み*渡辺隆之39歳
http://social00welfare00dt.blog.fc2.com/blog-entry-2787.html

全ての記事を表示する リンク元・移動先ランキング 最終更新日:2016/05/17

Blog Top  | その他関連ニュース | コメント(0) | Top↑ | bottom↓ | NEXT →

*Comment

コメントを投稿する

COMMENT
パスワード  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

+++++++++++++++++++++++++++++++

*************************
 | BLOGTOP |