FC2ブログ
2020年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.09.25 (Sun)

送迎死亡事故*2人死亡 ⇒ ケアコープ豊橋




死亡事故を起こしといて

覚えていない

事故前の記憶がない


もうヤメてくれ
この言葉

アルバイトで運転手兼入浴介助
朝・迎え と 夕・送り
送迎の合間は入浴介助
時間給で働いて たぶん雇用保険だけ加入か?
社会保険は未加入か?
社会保険は未加入ならば
年一回の健康診断は受けなかった 受けさせてもらえなかった
そうなんか?
健康状態に問題はなかった

そうなんか?
日頃からアルバイトであっても職員の健康維持管理をしているんだな

だから何度も言ってるだろが
ドライブレコーダーを付けろって


生活協同組合コープあいち
理事長 夏目有人

ケアコープ豊橋


介護施設のワゴン車が事故 97歳と83歳の女性死亡

25日午前9時ごろ、豊橋市向山大池町の県道で近くの介護施設「ケアコープ豊橋」のワゴン車が、センターラインを超えて反対側の街路樹に衝突した。
警察によると、車は施設に向かう途中で、乗っていたお年寄り3人のうち、松井富子さん(97)と佐野キヨ子さん(83)の2人が全身を強く打って死亡。78歳の女性のほか、運転していた55歳のアルバイト職員の男性が軽いけがをした。

現場は片側2車線のやや左カーブで、警察によると、路面には急ブレーキをかけたりスリップしたりしたような痕がなかったという。

男性は「事故が起きた時のことを覚えていない」と話しているという。
警察は運転中に意識を失った可能性もあると見て詳しい状況を調べている。
介護施設によると、男性は8年以上、送迎業務などを担当しているが、これまでに事故を起こしたことは一度もなく健康面での問題もなかったという。




25日午前9時15分ごろ、愛知県豊橋市向山大池町の県道で、介護福祉施設「ケアコープ豊橋」の送迎用ワゴン車が対向車線にはみ出て街路樹に衝突した。後部座席にいた利用者4人のうち同市植田町、無職、松井富子さん(97)と同市飯村南2、無職、佐野キヨ子さん(83)が全身を強く打ち死亡し、78歳の女性が軽傷。運転していたアルバイト男性(55)も軽傷を負った。

県警豊橋署によると、松井さんは車いすに乗って3列目に、佐野さんは2列目にいた。現場は片側2車線の直線道路。ブレーキ痕は見つかっておらず、男性は「事故前の記憶がない」と話しているという。ケアコープ豊橋によると、男性は主に送迎と入浴介助を担当し、健康状態に問題はないという。24日は休み、25日は午前8時から勤務していた。


睡眠障害で居眠り運転したのか?
不整脈による失神のせいだったのか?

25日午前9時15分ごろ、愛知県豊橋市向山大池町の県道で、同市平川南町の介護施設「コープあいち ケアコープ豊橋」の送迎用のワゴン車が反対車線側の街路樹に衝突。同乗していた無職松井富子さん(97)=同市植田町=と、無職佐野キヨ子さん(83)=同市飯村南2=が全身を強く打ち、搬送先の病院で死亡した。

豊橋署は自動車運転処罰法違反(過失致死傷)の疑いで、ワゴン車を運転していた施設のアルバイト藤山勉容疑者(55)=同県豊川市西塚町2=を逮捕した。同乗していた別の利用者の女性(78)=豊橋市=と藤山容疑者は軽傷。

豊橋署によると、現場は片側2車線で中央分離帯はない。車は利用者宅から施設へ向かう途中で、松井さんは車いすで最後部にいて、佐野さんは2列目の座席に座っていた。現場にブレーキ痕はなく、藤山容疑者は事故当時の状況を「覚えていない」と話している。署は何らかの理由でハンドル操作を誤ったとみている。

コープあいちの担当者によると、藤山容疑者は施設で8年半勤務しており、持病はない。






ちょっとビックリした
コープは
いわゆる左寄りだったのか

でもワタシは支持します 核実験の実施に抗議します


全ての記事を表示する リンク元・移動先ランキング 最終更新日:2016/10/01

Blog Top  | 園バス 介護送迎 送迎事故 | コメント(0) | Top↑ | bottom↓ | NEXT →

*Comment

コメントを投稿する

COMMENT
パスワード  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

+++++++++++++++++++++++++++++++

*************************
 | BLOGTOP |