FC2ブログ
2020年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.05.20 (Sat)

送迎事故*2人死亡・1人意識不明の重体

相変わらず送迎事故が多いぞ

あのな
何度も言ってるやろ
施設の送迎車は オマエん家の自家用車じゃないんです
他人を乗せてな 施設利用者はお客様や
簡単な気持ちで ドライブ感覚でハンドルを握るな っちゅうて言ってるやろ

19日午後4時15分ごろ、栃木県小山市西黒田の市道交差点で、栃木市大平町西野田、団体職員、舘野未奈弥さん(31)が運転するデイサービス施設送迎用の軽乗用車と、小山市東黒田、無職、神保美幸さん(40)の乗用車が出合い頭に衝突。送迎車の後部座席に乗っていた施設利用者の同市西黒田、無職、吉見マサさん(94)と、茨城県結城市結城、無職、大井坦子さん(89)が胸の骨を折るなどして死亡した。

助手席の小山市雨ケ谷、無職、中島仁吉さん(96)が腎臓破裂などで意識不明の重体。運転していた2人にけがはなかった。

栃木県警小山署によると、現場は信号機や一時停止の標識がない交差点で、送迎車は衝突のはずみで道路脇の畑に転落し、ひっくり返った。舘野さんは、利用者3人を自宅まで送り届ける途中だった。


自覚がない!
一時停止の表示がなくても徐行しろ!
信号のない交差点や三差路に入るときは
車やバイクや自転車が 右から左から突っ込んでくるぞ と危険予知しろ!
どちらが優先とか そんな言い訳するな!
他人を乗せて お客様である施設利用者を乗せてハンドルを握るからには
自覚をもって運転しろ!



医療法人社団 星野会

デイサービスセンター虹の郷
栃木県小山市西黒田300番地1



デイサービス送迎中に事故、2人死亡1人重体

19日午後4時15分ごろ、栃木県小山市西黒田の市道交差点で、市内のデイサービス施設から自宅に帰るお年寄り3人を乗せた軽乗用車と左から来た乗用車が出合い頭に衝突、お年寄り2人が死亡1人が意識不明の重体になった。現場には信号機がなく、県警小山署が事故原因を調べている。

署によると、軽乗用車を運転していたのは小山市の「デイサービスセンター虹の郷」の女性職員(31)=栃木市=で、小山市の無職女性(40)の車と衝突した。

死亡したのは軽乗用車の後部座席にいて現場近くに住む吉見マサさん(94)と茨城県結城市結城の大井坦子(ひろこ)さん(89)。重体は助手席にいた小山市雨ケ谷の中島仁吉さん(96)で、腰の骨が折れるなどしている。運転していた2人にけがはなかったという。署員が駆けつけた時、軽乗用車は道路わきの畑でひっくり返った状態だったという。




19日夕方、栃木県小山市の交差点でデイサービスから高齢者を送迎中の軽乗用車と乗用車が出合い頭に衝突し、送迎中の車に乗っていた高齢の女性2人が死亡し、男性1人も意識不明の重体。

19日午後4時すぎ、小山市西黒田の市道の交差点で、軽乗用車と乗用車が出合い頭に衝突した。

警察によると、この事故で軽乗用車に乗っていた茨城県結城市結城の大井坦子さん(89)と小山市西黒田の吉見マサさん(94)が胸の骨を折るなどして死亡したほか、小山市雨ヶ谷の中島仁吉さん(96)も、意識不明の重体だという。

この軽乗用車はデイサービスの送迎中で、3人は帰宅途中だった。現場は、信号機や一時停止の標識のない交差点で、警察が事故の状況や原因を詳しく調べている。


カーブミラーがあるので徐行していれば安全確認できた



19日、栃木県小山市の交差点で、デイサービスの送迎車とワンボックスカーが衝突し、送迎車に乗っていた高齢の女性2人が死亡し、男性1人が意識不明の重体。

午後4時すぎ、小山市西黒田の交差点で、デイサービス虹の郷の送迎車とワンボックスカーが出合い頭に衝突し、送迎車が横転した。この事故で、送迎車の後部座席に乗っていた吉見マサさん(94)と大井坦子さん(89)が胸などを強く打って死亡し、助手席に乗っていた中島仁吉さん(96)が意識不明の重体。

運転手2人にけがはなかった。

警察によると、送迎車は利用者を施設から自宅に送り届けている途中だったという。現場は信号機や一時停止線がない交差点で、警察が事故の原因を調べています。

全ての記事を表示する リンク元・移動先ランキング 最終更新日:2017/05/20

Blog Top  | 園バス 介護送迎 送迎事故 | コメント(0) | Top↑ | bottom↓ | NEXT →

*Comment

コメントを投稿する

COMMENT
パスワード  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

+++++++++++++++++++++++++++++++

*************************
 | BLOGTOP |