FC2ブログ
2020年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.12.25 (Mon)

大阪の鬼畜3人*筒井麻衣26歳+ 松本匠吾24歳+大倉敏弥20歳

この家には
サンタさんは来なかった


4歳の筒井歩夢ちゃん
神の御許へ召されますよ




内縁の夫と知人の男は
言うことを聞かないので しつけとして殴った


母親は
自分は見ていただけだ


バカ?

無職
母親 ⇒ 筒井麻衣26歳

無職
内縁の夫 ⇒ 松本匠吾24歳

無職
松本匠吾の友人 ⇒ 大倉敏弥20歳



4歳男児、虐待死か 殺人容疑で母親ら逮捕 大阪府

25日午前2時10分ごろ、大阪府箕面市粟生間谷西の集合住宅から、「息子が息をしていない」と110番があった。府警箕面署員らが駆け付けたところ、この部屋に住む筒井歩夢ちゃん(4)が意識を失って倒れており、搬送先の病院で死亡が確認された。
体に複数のあざがあり、府警捜査1課などは歩夢ちゃんに暴行を加え殺害したとして、母親で無職の麻衣容疑者(26)ら3人を殺人容疑で逮捕した。

他に逮捕されたのは麻衣容疑者の交際相手の無職松本匠吾(24)、その友人の無職大倉敏弥(20)両容疑者。

同課によると、3人は「しつけのために殴っていた」などと日常的な暴行を認めている。麻衣容疑者は「過去に殴ったことはあるが、今回は暴力を振るっていない」と容疑を否認。男2人は認めているという。

逮捕容疑は24日深夜から25日未明にかけ、歩夢ちゃんの腹部などに暴行を加え死亡させた疑い。

麻衣容疑者は長男の歩夢ちゃん、次男(2)の3人家族で、約1カ月前から松本容疑者ら2人が同居していた。
歩夢ちゃんは顔や腹のあざがひどく、外傷性腹内出血と診断された。同課は司法解剖で詳しい死因を調べる。弟にも複数の打撲痕があったが、命に別条はないという。


保育所側警戒も悲劇

クリスマスの日、大阪府箕面市で筒井歩夢ちゃん(4)が死亡し、母親らが殺人容疑で逮捕された事件。歩夢ちゃんは保育所を休みがちで、夏ごろにはネグレクト(育児放棄)を疑われたこともあった。保育所は弟の顔にあざがあったことも確認しており、市教育委員会などが虐待を疑い、警戒を強めていたという。

市教委によると、歩夢ちゃんは今春に弟と市立の保育所に通い始めた。8月ごろには職員が衣服が洗濯されず入浴した様子もないことに気付き、市に連絡。市教委は育児放棄の疑いがあるとして見守り強化などを決めた。11月中旬からほとんど欠席しており、保育所は今月初旬にも家庭訪問していたという。

その際は歩夢ちゃんに変わった様子はなかったが、弟の左頬にあざがあるのを確認。逮捕された母親の麻衣容疑者(26)は「階段から落ちてけがをした。欠席は風邪がはやっているから」と説明したが、市教委は虐待を疑い、児童相談所などと追加の対応を検討していたという。 


男児死亡「クリスマスに…」 地域に衝撃、2歳弟も搬送

クリスマスの25日未明、大阪府箕面市の集合住宅の一室。ここに住む筒井歩夢(あゆむ)ちゃん(4)が心肺停止の状態で見つかり、まもなく死亡が確認された。体中にあざがあり、府警は母親(26)と内縁の夫(24)、その知人の男(20)を殺人容疑で逮捕した。

「子どもが息をしていない様子だと母親から通報があった」。25日午前2時14分、箕面市消防本部に警察から、一報が入った。救急隊が現場に到着すると、歩夢ちゃんはすでに心肺停止状態だった。蘇生措置を施し、同府吹田市の千里救命救急センターに搬送した。

当時、自宅には歩夢ちゃんのほか、弟(2)もいた。弟も別の病院に搬送されたが、体にあざがあると診断されたという。

現場は、大阪モノレール豊川駅の北西約2キロの住宅街にあるUR都市機構の集合住宅8階。団地近くに住む会社経営の男性(57)はこの日午前2時過ぎ、サイレンの音で目が覚めた。ベランダから見ると、パトカーの回転灯が団地の中で点灯していた。近隣で子どもの悲鳴を聞いたことはなく、「クリスマスの夜に、そんな小さな子が亡くなっていたとは」と話し、ショックを受けていた。

箕面市教育委員会によると、歩夢ちゃんは市立保育所に通っていた。市に虐待などの通報や相談はなかったが、保育所の職員は歩夢ちゃんが欠席しがちなことなどに気付き、市教委に「家庭の状況を見る必要がある」と連絡し、関連部署で情報を共有していたという。

全ての記事を表示する リンク元・移動先ランキング 最終更新日:2017/12/25

Blog Top  | 児童虐待・関連事故 | コメント(0) | Top↑ | bottom↓ | NEXT →

*Comment

コメントを投稿する

COMMENT
パスワード  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

+++++++++++++++++++++++++++++++

*************************
 | BLOGTOP |