FC2ブログ
2020年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2019.12.25 (Wed)

メラミンスポンジで頰をこすられヤケド*認可保育園で

近頃のレベルが低い保育士が またヤラカシタ
こんどは60歳代の保育士
事件後に即退職 かよ

京都市右京区の認可保育園で今年6月、2歳児クラスの男児(3)が60代の女性保育士に研磨作用のあるメラミンスポンジで頰をこすられ、やけどを負っていたことが分かった。

母親や同園によると、男児が油性のペンで顔に落書きし、保育士が洗っても落ちないためメラミンスポンジを使ったという。母親が迎えに行った際、頰が赤く腫れていたため園に説明を求めて経緯が発覚。保育士は7月末に自主退職した。男児は全治1カ月のやけどと診断され、現在も受診が続くという。

母親は「事故発生後すぐに連絡がなく、対応が不誠実。息子のやけどは痕が残る恐れがあると言われている」と話す。21日に右京署に告訴した。

同園の施設長は「保育士は『落書きを顔に残したまま帰ると子供が保護者に怒られると思った』と釈明したが、ありえない対応。申し訳なかった」とし、「謝罪して見舞金をお渡しし、示談金も提示したが、納得してもらえなかった。今後の対応は法人内で話し合っていきたい」と述べた。


オマエさん
ヘタすると裁判沙汰になるかもよ



ちょっと ビックリ
こんなに なるんや こりゃヒドイな


被害児童の母親:
(事件後の男児は)震えて泣きじゃくって聞く耳を持ってくれない。ギャーわめいて、「(保育園に)行きたくない、行きたくない」の一点張りで。

ほっぺたも赤くなって、こすられたところはザラザラ。4人兄弟なんですけど、4人の中で一番肌がきれいなんですよね。それも「こんななったな、もう治らへんのかな」って。

7月に自主退職した保育士は、「落書きを残したまま帰るのはかわいそうだと思った。スポンジを使うのは間違いだった」と語り、対応の誤りを認めたという。


モンペ ⇒ モンスターペアレント
学校などに対して自己中心的かつ理不尽な要求をする親を意味する

こういう場で 関西弁丸出しで 発言する人って 人間性も丸出しやな

そもそもの問題は
園の対応が悪かった
当事者の60代の女性保育士が即退職した
カネで解決しようとした

管理人の私見
>わざわざ顔隠してまでテレビ出る必要ないし ・・・ ~
こんなワケわからんこと言う保護者ほど 自分が被害者になると
モンスターになる


にしても
この傷はヒドイな
女の子だったら 親も暴れるやろ



宗教法人 曇華院 若竹保育園
京都市右京区嵯峨北堀町25
開園年月日 昭和28年4月1日
施設長 千種晶子





やけど負わせた元保育士を書類送検 2020年5月23日

京都市の認可保育園の元保育士が園児の顔を掃除用のスポンジでこすり、やけどを負わせたとして、書類送検されていたことが分かった。

5月12日に業務上過失傷害の疑いで書類送検されたのは、60代の元保育士の女。捜査関係者によると、元保育士は去年6月、働いていた京都市内の認可保育園で、当時2歳の男の子の顔についたペンのインクをメラミンスポンジでこすり、全治1か月のやけどを負わせた疑い。

元保育士は市の聞き取りに対して「洗っても落ちなかったので、スポンジを使った」と話し、自主退職している。
「(当時)迎えに行ったところ、息子の顔が一面真っ赤で。(息子は)その先生や保育園に対しての恐怖心があると思います。」(被害児童の母親)

保育園は「子どもさんについては申し訳なかった。現在は安全管理マニュアルをもとに職員とミーティングを重ねている」としている。

全ての記事を表示する リンク元・移動先ランキング 最終更新日:2020/05/23

Blog Top  | 児童虐待・関連事故 | コメント(0) | Top↑ | bottom↓ | NEXT →

*Comment

コメントを投稿する

COMMENT
パスワード  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |