FC2ブログ
2020年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

2020.01.17 (Fri)

市立保育園で保育士の男が園児にワイセツ行為 ⇒ 実名報道される

32歳保育士の男が強制わいせつの疑いで逮捕 園児の男の子の体を触る

札幌の市立保育所で保育士の32歳の男が園児の体を触ったとして、強制わいせつの疑いで逮捕された。

逮捕されたのは保育士の川瀬智大容疑者32歳。

川瀬容疑者は16日午後3時ごろ、勤務する札幌・豊平警察署管内の市立保育所で、園児の男の子の体を触るわいせつな行為をした疑いが持たれている。
男の子を迎えにきた母親が犯行を目撃し、かけつけた警察が現行犯逮捕した。警察の調べに対し川瀬容疑者は「わたしがやったことに間違いありません」と容疑を認めている。


えっ?
>母親が犯行を目撃し ⇒ かけつけた警察が現行犯逮捕
この母親って 即110番通報したのか?
園の関係者に相談せずに?

信頼関係がなかった ってこと

しかも
公立の保育所でっせ
ふつう 実名報道はしないけどな

「子どもがわいせつ行為されている」
母親通報―32歳保育士の男 男児の体触り現行犯逮捕 ほかの園児目撃

北海道札幌市の保育士の男が勤務中、園に通う男児の体を触り、強制わいせつの疑いで、現行犯逮捕された。

逮捕されたのは、札幌市中央区の保育士、川瀬智大容疑者(32)。
警察によると、1月16日午後3時ごろ、札幌市の保育園で男児(10歳未満)を迎えにきた母親から警察に「子どもが保育士にわいせつ行為をされている」と110番通報があり、駆け付けた警察官に、川瀨容疑者が現行犯逮捕された。

わいせつ行為はほかの園児が目撃する中で行われたという。

調べに対し川瀨容疑者は「わいせつ行為をしたことは間違いありません」と容疑を認めています。
警察は川瀨容疑者の動機や余罪も含め捜査しています。

保育所は札幌市立
市が謝罪コメント発表
事件があった保育所は札幌市立だったことから、札幌市は1月16日午後10時ごろ、コメントを発表。「被害者の園児と保護者の皆様に多大なるご迷惑をおかけし、市民の信頼も大きく損なったことを深くお詫びします」と謝罪し、「事実関係を調査したうえ、厳正に対処するとともに、再発防止と信頼回復に努めます」としている。




昼寝中の男児の下半身触り
32歳保育士の男逮捕 「まじめな先生」保護者に動揺広がる

札幌市の保育士の男が勤務中、園児の男の子の下半身を触ったとして現行犯逮捕された事件で、逮捕から一夜明け、保護者たちに動揺が広がっている。

事件は16日、札幌市の保育士、川瀬智大容疑者(32)が勤務先の市立保育園で、男の子の下半身を触ったとして現行犯逮捕された。
警察によると、ほかの園児とともに昼寝中だった男の子の布団に手を入れ、下半身を触っているところを迎えにきた母親が目撃し、警察に通報した。

逮捕から一夜。事件があった保育園では
保護者
「ふざけるなってなりますよね」
「まじめな先生。子どもから好かれていた。ちょっとびっくり。それしかないです」



>市立保育園
>豊平警察署管内の市立保育所
豊平警察署の管轄区域は札幌市豊平区と清田区
ココか? http://bit.ly/2swpPjw


非公開で"保護者説明会"「ほかにも被害報告」出席者明かす 1月18日

北海道札幌市の保育士による園児への強制わいせつ事件をめぐり、保育園側が非公開で開いた保護者説明会で、ほかにも被害を報告したことが分かった。

17日の保護者説明会で、園側がほかにも被害を報告したことを、出席者が明かした。

説明会の出席者:「1月保育園が始まってからもあったみたい。今回捕まったときで3回目。本人は男児と男同士のたわむれ、遊び半分と言っているみたいだが、さらに余罪がありそうだと」

札幌市は「事件の詳細や説明会で話した内容を公にするつもりはない」と話している。

全ての記事を表示する リンク元・移動先ランキング 最終更新日:2020/01/18

Blog Top  | 児童虐待・関連事故 | コメント(0) | Top↑ | bottom↓ | NEXT →

*Comment

コメントを投稿する

COMMENT
パスワード  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |